雑記帳

ブログを使わずにArrangeNoteで作っている公開雑記帳

Jan 31, 2006 - .NET Framework SDK 2.0とC# 2.0

Efficeon TM8000 1GHzとメモリ256MBのマシンにインストールしてみましたが、 SDKのインストーラのおそろしく重たかったことと言ったらもう(--;

CPUの性能より、メモリが足らないことが問題かもしれません。 Windows Vistaが出るまで次のノートPCの購入を待つつもりでしたが、 PC-MM50Gはユーザの手でメモリを増設できませんし、 Visual Studio 2005のIDEを動かすために新しいノートPCを買う必要があるのかもしれません(^^; 買っちゃおうかなー(^^;;;;;;;

Jan 30, 2006 - UnplugDrive Portable 0.3.2.9

デバイス停止に失敗したときに、「OK」ボタンと「Cancel」ボタンを表示するようにしました。 また、ファイル名の後ろに「-C」を付けるとデバイス停止する前に「OK」「Cancel」ボタンを表示するようにしました。

明日から出張に出ますので、しばらく更新できないと思います。 不具合があれば、0.3.2.8に戻してご利用下さい。

Jan 30, 2006 - Webサイトの一新2

WebサイトのCSSを少し変更しました。少し見やすくなったかな...?

以前のデザインでは画像を多く使っていたため、PSPのWWWブラウザでは表示に時間がかかりましたが、画像をやめてCSSに変更することによってまあまあ快適に表示できるようになりました。PSPのWWWブラウザがもう少しサクサク動くようになって、さらにAJAXが使えるようになれば、もっと色んなアイデアを活かすことができると思うのです。デスクトップCGIと組み合わせてみたり。

Jan 29, 2006 - Webサイトの一新

Webサイトの構成を大改造しました。ほぼちょうど4年前、使い慣れないPhotoshopを一所懸命に駆使してWebサイトの構成を変更して以来です。

数年前から比べると、世の中のほとんどのWebサイトはCSSを使ったフラットなデザインになってしまいました。このサイトもそういうデザインにアップデートしたかったのですが、本業が忙しかったことと、HTMLの作成はArrangeNote(本文作成)とPerlで作ったスクリプト(HTML変換)を使って自動的に出力するようにしていたため、なかなか変更できませんでした。

が、この度無職になった(--;のを機会に、Webサイトの構成をようやく変更することができました。今回はArrangeNote(本文作成)とTclで作ったスクリプト(HTML変換)を使って自動的に出力するようにしています。色などはCSSの値を変更すれば全ページに反映できるようになっています。後は、FTPで自動アップロードできるようにするだけです。

ここ数年はこの構成で運営していこうと思っています。来週から仕事に就くわけだし。(^^;

なお、Tcl/Tkに関するWebページは、現時点では作成する予定はありません。 IME Patchなどいろいろ公開していましたが、もう古いですし、コンテンツから削除しました。 いろいろ申し訳なく思うこともあって、公でのTcl/Tkに関する活動は当面何もしないつもりです。

記事の一覧

Copyright © 2006 Koichi Yamamoto