雑記帳

ブログを使わずにArrangeNoteで作っている公開雑記帳

May 13, 2006 - HELTER SKELTER PRESENTS HARDCORE CLASSICS

3枚目のCDにBreeze&Stylesの曲が3つ(Slide Away, You're Shining, Heartbeatz)入っていたので 「これは買いだろう」と思い、速攻でamazon.co.ukで購入しました。

...が、おしい、それは「You're Shining」じゃなくて、 「You're Shining」の歌詞に「Future Set」の曲をmixした「Future Shining」という曲だ orz。

May 07, 2006 - ボンネットが曲がってる!!

2日前、407のエンブレム付近のボンネットを見たときに気づいたのですが、運転席寄りの先端部分で光の反射が微妙に折れ曲がっているではありませんか!!!

折れ曲がった407のボンネット

よ~く見てみると、明らかにボンネットに折れ目がくっきりと付いています orz。 いつの間に~~!? なんで~~!?

そういえば2日前に書店に隣接するゲームセンターの駐車場の隅に407を止めていましたが、 戻ってみると小学生と思われる女の子達が車のそばの草むらで草笛して遊んでいました。 なんだか嫌な予感はしていたのですが、そのときにボンネットの上に乗られてしまったんでしょうか。(>_<)

翌日、ブルーライオン金沢に行って話をしてきましたが、有償修理になるとのこと。 407のボンネットはアルミ製で、人身事故の衝突時に衝撃を和らげるようになっているそうですが、 しかし、406のボンネットは鉄製で非常に頑丈でしたから、少し力をかけると形が歪む407のボンネットがとても貧弱に感じられます。

さらに話を聞いてみると、307のフェンダーはプラスチックになっていて少しの変形に対して復元力を持っているそうですが、 私の持っていた406の頑丈なイメージからすると、今のプジョー車がとてもヤワに感じられてきました。orz

さて、デントリペア金沢のホームページによると、パネルの縁の部分は直せないようですが、どうなることでしょうか。

記事の一覧

Copyright © 2006 Koichi Yamamoto