2日前、407のエンブレム付近のボンネットを見たときに気づいたのですが、運転席寄りの先端部分で光の反射が微妙に折れ曲がっているではありませんか!!!
よ~く見てみると、明らかにボンネットに折れ目がくっきりと付いています orz。
いつの間に~~!?
なんで~~!?
そういえば2日前に書店に隣接するゲームセンターの駐車場の隅に407を止めていましたが、
戻ってみると小学生と思われる女の子達が車のそばの草むらで草笛して遊んでいました。
なんだか嫌な予感はしていたのですが、そのときにボンネットの上に乗られてしまったんでしょうか。(>_<)
翌日、ブルーライオン金沢に行って話をしてきましたが、有償修理になるとのこと。
407のボンネットはアルミ製で、人身事故の衝突時に衝撃を和らげるようになっているそうですが、
しかし、406のボンネットは鉄製で非常に頑丈でしたから、少し力をかけると形が歪む407のボンネットがとても貧弱に感じられます。
さらに話を聞いてみると、307のフェンダーはプラスチックになっていて少しの変形に対して復元力を持っているそうですが、
私の持っていた406の頑丈なイメージからすると、今のプジョー車がとてもヤワに感じられてきました。orz
さて、デントリペア金沢のホームページによると、パネルの縁の部分は直せないようですが、どうなることでしょうか。